ウェストダイエットと骨盤の歪み
ウェストダイエットを達成するには、まず骨盤の歪みの度合いを見極めなければなりません。骨盤がダイエットへ深く影響するのは、姿勢や重心がずれていると骨盤の歪みを誘発し、体内の血の巡りを悪くするためだといいます。ウェストダイエットをする上では、骨盤が歪み血の巡りが悪くなっているような体は代謝が低く不都合だということです。
日頃の姿勢や骨盤のズレを最初に確認し、ウェストダイエットをする上で支障はないかどうかを確認しましょう。骨盤の歪みを確認する手段としては、ごく簡単なものがあれます。両目をつぶり、始めにどこに立っていたかはっきりわかる状態で、その場での足踏みを30回ほど行います。足踏み後に目を開け、初期の位置から遠く離れたところに立っていたら、歪みが大きい可能性があります。骨盤のズレがあると、足踏みをしているうちにいつの間にか場所が動いてしまうといいます。
そういった場合は、ウェストダイエットに取り組む前に整骨院やカイロプラクティックで骨盤矯正を試みるのもいいでしょう。腰痛や肩の痛みを追求していくと、骨盤に歪みがあるためにバランスに狂いが生じ、そのために姿勢がおかしくなっていたことが原因だったりもするので気をつけましょう。ウェストダイエットは痛みを押してまで行っては逆効果ですので、痛くなる前にその部分は何とかして直しておく必要があります。ウェストダイエットする前に、骨盤の歪みのチェックすることをおすすめします。